無料カウンセリング予約
menu
無料カウンセリング予約
CLOSE
無料カウンセリング予約

いちご鼻と脱毛の関係について

いちご鼻の原因もそれぞれ。
ムダ毛が原因のいちご鼻なら、
脱毛で改善が期待できます。

いちご鼻とは?

鼻の毛穴に黒ずみができ、いちごの種のように見えてしまう「いちご鼻」。
皮脂や汚れなどが角栓となり、毛穴を詰まらせます。詰まった角栓の表面が酸化してしまうことで黒ずんでポツポツと目立つようになった状態が、いわゆる「いちご鼻」です。

いちご鼻の原因

皮脂や汚れ

いちご鼻の最も大きな原因は、皮脂や汚れによるものです。

鼻の毛穴に皮脂や汚れがたまり角栓になり、角栓の表面が酸化・変色し黒くなることで、いちご鼻になってしまいます。

毛穴の色素沈着

日焼けや、角栓などの処理グッズを多用するなどが原因で毛穴がダメージを受け、色素沈着することでいちご鼻に見えることがあります。

小鼻の産毛

小鼻に生える産毛が原因でいちご鼻に見えていることも。

毛根の色素自体が原因の場合や、産毛が生えていることで毛穴の周りに皮脂や汚れが溜まっていることが原因である場合があります。

 

鼻脱毛はリスクを伴います。

脱毛には、医療脱毛エステ脱毛を問わず、施術を行うことで毛が濃くなったり太くなったりする「増毛化・硬毛化」というリスクを伴います。

リゼクリニックでは硬毛化、増毛化について手厚い保証をご用意しております。また、リゼクリニックではやけどや毛嚢炎、炎症性浮腫、硬毛化・増毛化などありとあらゆるリスクを想定しています。全ての患者さまに安心して施術を受けていただけるよう、「完全無料保証」を設けております。

鼻脱毛が含まれるプラン

※単部位でのご契約は承っておりません。

顔脱毛

  • 顔全体脱毛
5回コース 81,600
月々 3,600 円×24回

1回:54,800円/コース後1回:16,800円

※表示価格はすべて税込です。
※信販会社によって支払金額が異なる場合があります。
※初月の支払額が異なる場合があります。