無料カウンセリング予約
menu
肌管理メニュー一覧 無料カウンセリング予約
CLOSE
無料カウンセリング予約

脱毛クリニックを選ぶ際のポイント

自分に合ったクリニックを慎重に選ぶことが大切です。

近年では、医療機関であっても出力の弱い光脱毛器を使用しているクリニックがあるため、どの程度の期間でどの位の効果を期待するのかを明確にしてクリニックを選ぶ必要があります。また、脱毛効果を高めるためには、患者様と医療機関との信頼関係が不可欠です。ホームページだけを見て、特に金額だけに惑わされず、カウンセリングの際に必要な情報を得て安心して通えるかどうか見極めることが大切です。そのため、必ずカウンセリングを受けたうえで選ぶことをお勧めします。

カウンセリング時に確認しておいた方がよいポイント5選

 

 

 

 

 

効率よく脱毛するには

脱毛は概ね2か月以上の間隔を空けて通う必要があります。コース料金として設定されている場合、契約した回数を消化できないうちに有効期限が来てしまうということもあるので期限内に通える設定となっているのかも確認する必要があります。
また、脱毛は部位によっても効果の出方が異なります。全部の部位がセットになって回数が多いとお得に感じるかもしれませんが、最終的に自分の目標に近づけるためのプランと料金なのか、カウンセリングの際に十分説明を受けて決めるようにしましょう。