無料カウンセリング予約
無料カウンセリング予約

施術直後の赤みについて

REDNESS

医療脱毛には、施術直後に赤みやひりつき、むくみが発生するリスクがあります。

施術直後の赤みの基本情報

INFO

施術直後の赤みの症状

施術直後の赤みは、医療レーザーが毛根に反応する際に生じる熱が皮膚へのダメージとなり、赤みなどの炎症が生じた状態です。
    人によっては、ひりつきやむくみ(炎症性浮腫)が現れる場合もあります。
    個人差はありますが、医療脱毛を受けた多くの方が経験する症状で、通常2〜3日で自然と消失します。

• 施術直後の赤みへの対応

施術直後の赤みの症状

多くの方に見られる症状ですので、当院では照射後に炎症止めの軟膏を無料でお渡ししております。まずは軟膏を塗布して2〜3日様子を見ていただきます。
    ほとんどの場合すぐに治まりますが、それでも治まらない、または悪化している場合は軟膏の塗布を中止し、直ちにクリニックへご連絡ください。
    無料で医師が診察を行い、必要に応じて処置、内服薬等の処方します。

万が一の際のケアも、
もちろん無料です。

• カウンセリング
  • 初診・再診
  • 予約変更・キャンセル
  • シェービング
  • 打ち漏れ再照射
  • 肌トラブル治療
¥ 0

リゼクリニックの料金システムは、追加料金がかからないシンプル設計。
もちろん、万が一の肌トラブルの際の診察料・処置料・処方料などの各種治療費も一切かかりません。
※剃り残しに対するサービスであるため、必ず事前にご自身でシェービングをお願いいたします。

Care

施術直後の赤みのポイント

POINT

その他のリスク

OTHERS
医療脱毛のリスク&ケアに戻る

• A
    医療脱毛には火傷を始めとし、毛嚢炎など各種リスクがあります。
    リゼクリニックではそれぞれのリスクを最小限にとどめるよう努力していますが、万が一トラブルが発生した際も、最優先に完全無料保証で対応いたします。
  • A
    完全無料の保証制度を設けています。
  • A
    お肌が弱い方にこそレーザー脱毛をしていただき、自己処理の回数を減らすことをおすすめしています。
リゼの医療脱毛に戻る