無料カウンセリング予約
menu
肌管理メニュー一覧 無料カウンセリング予約
CLOSE
無料カウンセリング予約

秋冬が脱毛に最適な理由とは

夏シーズンの薄着や肌見せには
秋冬からの脱毛がおすすめです。

脱毛に四季が関係あるの?と思われる方が多いのではないでしょうか。

意外にも、脱毛に最適なシーズンは秋冬と言われており、適切なタイミングで脱毛を始めることにはリスク・効果・予約など様々な面でメリットがあります。

秋冬が脱毛に最適な理由

日焼けしにくく、
リスクを抑え高い効果の脱毛が可能。

医療脱毛に日焼けは大敵です。

黒い色素に反応する仕組みである医療レーザーが肌の日焼けにも反応してしまう可能性があるため、日焼けをした肌ではパワーを十分にあげられず効果が最大限提供できない場合や、リスクが高まる恐れがあります。

冬場は夏場に比べて日焼けをしにくいため、効果を高めリスクの少ない施術が可能と言われて言います。

もちろん、冬場であっても対策は必要です。また、冬場は乾燥で肌のバリア機能が低下するので肌トラブルの原因につながる恐れがあるので、保湿も念入りに行うようにしてください。

肌見せの”オフシーズン”なので、
スムーズな予約が可能。

ほとんどの方が、夏場に肌見せする機会が増えるに伴いムダ毛が気になるシーンも増えるかと思います。

ムダ毛が気になる夏に脱毛を始める人が多いため、夏は予約が取りにくくなります。一般的に予約希望が少なくなる秋冬から脱毛を始めることで、自分の希望通りに予約を取ることができるため、短期間でコース完了することができます。

 

毛周期について知る